JR東海の株主総会のお土産は何がもらえる?

東海旅客鉄道株式会社は、もともと国鉄であった会社が民営化され誕生した鉄道会社です。

一般的には、「JR東海」と呼称されています。

東海道新幹線を主軸として、東海地方や中部地方を中心に鉄道網を有しています。

今回はJR東日本の株主総会のお土産は何がもらえるのか確認していきましょう

 

JR東海の株主総会のお土産はありません。

東海旅客鉄道株式会社については、現在、株主総会でのお土産配布はしていません。こ

れは、現在たくさんの企業に広がりつつある風習なのですが、株主による不公平をなくすために、お土産の配布を控えているようです。

もう一つの理由として、会社の運転資金を確保するという理由もあります。

今後も、お土産が配布されるようになる気配は残念ながらありません。

実は、この風潮のおかげで、株主総会への出席者が現像しています。東海旅客鉄道株式会社も例外ではなく、株主総会出席者がかつての3分の1程度まで減少しています。

ただし、東海旅客鉄道株式会社では、保有している株に応じて東海旅客鉄道の鉄道料金が割引になる株主優待割引券が発行されます。

JR東海に興味がある方は株主優待目当てで購入しても良いかもしれませんね!

 

株主総会の日時・会場

東海旅客鉄道株式会社の株主総会の日時・場所は下記のとおりです。

  • 日時:2019年6月21日 午前10時(※2019年度)
  • 場所:名古屋マリオットアソシアホテル 16階「タワーズボールルーム」
  • 住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号

 

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ