味の素の株主総会のお土産は何がもらえる?

味の素の株主総会のお土産は何がもらえる? 株主総会お土産
スポンサーリンク

味の素株式会社は、日本を代表する食品会社です。

社名にもなっているうま味調味料の味の素を始めとして、調味料や加工食品、冷凍食品、コーヒーなど幅広い食品を販売しています。

また、医療やケミカル分野にも進出しています。

今回は味の素の株主総会のお土産は何がもらえるか確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

味の素の株主総会のお土産は廃止されました。

味の素の株主総会のお土産は、2019年度に残念ながら廃止されました。

以前は、ほんだしやクックドゥ、カップスープ、インスタントコーヒー等、人気の高い自社製品がお土産として提供されていたので、がっかりした人も多かったようです。

どれも食卓に馴染み深い商品ばかりで、土産を目当てに株主総会に訪れる人も多くいました。

落胆する声が聞かれることが予想されたためか2019年度の株主総会には、お土産という形ではありませんが試供品として自社製品が提供されました。

今までのお土産に比べると、品数は少なくなっています。それから株主総会の会場には、ドリンクコーナーが用意されており、自社のドリンクをふるまうサービスも行われていました。

 

人気のあった株主総会のお土産のため、かなり苦情も多かったようです。

今後の復活にも期待したいところですね。

 

味の素の株主総会の会場や日時について

味の素の株主総会の会場や日時は下記のとおりです。

  • 日時:2019年6月25日(火曜日) 午前10時 (※2019年度)
  • 会場:帝国ホテル東京
  • 住所:東京都千代田区内幸町一丁目1番1号

コメント