ファンケルの株主総会お土産は豪華!自社商品詰め合わせと特売も

ファンケルは神奈川県横浜市にある化粧品を主力としている企業です。

健康食品の研究開発、および製造販売も手掛けている企業です。

化粧品の肌問題を解決したいという思いから設立された企業で、資生堂などとは異なり、通販サイトを主力としています。

ファンケルは豪華な株主総会のお土産を提供しています。

 

ファンケルの株主総会お土産は豪華自社商品詰め合わせ

ファンケルの株主総会お土産は豪華な自社商品詰め合わせです。

毎年異なる商品が贈呈されており、自社製品の化粧品、サプリメント、発芽米などを提供しています。

2019年の実績は下記の通りです。

・ビューティブーケ1週間お試しセット
・エンリッチ化粧水10ml、エンリッチ乳液10ml
・カロリミット15回分
・発芽米金の息吹個包装タイプ

希望者にはリサイクルのヒノキチップを贈呈している、非常にいい香りで森林浴をしているような気分を味わえます。

小分けにしてお茶パックに入れると手軽に自然のアロマが楽しめます。
タンスに入れたり、靴箱に入れたり、お風呂に入れたり、アイデア次第でリラックスできそうですね。

2018年は下記の通りです。

毎年異なる商品を贈呈していますが、常に豪華な詰め合わせです。

非常にお得度が高い株主総会のお土産といえるでしょう。

 

株主総会のお土産以外にもお得すぎる特別販売会がある

また、株主総会では商品の特別販売会もあります。

従来の価格よりも30~50%前後安い価格で購入できるため、非常に人気が高いです。

人気の商品は早めに売り切れてしまうので、なるべく早めに並んでおくことをおすすめします。

今後も株主総会のお土産が贈呈されるかは不透明

今後も株主総会のお土産が贈呈できるかは不透明な状況です。

理由は新型コロナウィルスによる業績鈍化です。

ファンケルの業績はインバウンドによる訪日外国人需要に支えられている部分がありました。

今回の新型コロナウィルスによって、客は激減し、業績の急落は避けられない状況になると思われます。

そのため、業績が落ち込んだ時に株主総会のお土産を維持できるかは不透明となっており、過度な期待はしない方が良いでしょう。

 

株主総会の日時・会場について

ファンケルの株主総会の日時・会場は下記の通りです。

  • 日時・・2019年6月22日(※2019年実績)
  • 場所・・横浜アリーナ
  • 住所・・横浜市港北区新横浜3丁目10丁目

開催地域は東京ではなく横浜ですので、気を付けましょう。

ファンケルの株主総会お土産のおすすめ度は★★★★★

ファンケルの株主総会のお土産おすすめ度は★★★★★です。

  • 豪華な自社商品詰め合わせが贈呈される
  • 化粧品だけではなく、食品も贈呈される
  • 特別販売会もお得すぎる内容

という点がおすすめポイントです。

新型コロナウィルスによる業績悪化は不安ですが、是非とも継続していってほしいですね!

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ