ファーストリテイリングの株主総会のお土産は何がもらえる?(ユニクロ)

ファーストリテイリングの株主総会のお土産は何がもらえる?(ユニクロ) 株主総会お土産
スポンサーリンク

「ユニクロ」「GU」などのファッションブランドで有名なファーストリテイリング。

日本で最も成功しているアパレルブランドといっても過言ではないですね。

一株単元が65,000円(2019年12月27日現在)と非常に高いため、100株を購入しようとすると650万円以上する高級銘柄です。

当然資金力がある人しか株主総会に出席できませんが、ファーストリテイリングの株主総会のお土産は何がもらえるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ファーストリテイリングの株主総会のお土産は廃止

ファーストリテイリングの株主総会のお土産は残念ながら廃止されているようです。

以前は靴下などの衣料品がもらえたようです。

超高級な株主総会だけにお土産がないのは少し残念ですよね。

 

とはいえ、日本で最も有名な経営者の一人である柳井社長の話が生で聞けるのは魅力的です。

株主総会のお土産がなくても、十分出席する価値のある株主総会といえるでしょう。

 

ファーストリテイリングの株主総会の日時・会場について

ファーストリテイリングの株主総会の詳細は下記の通りです

  • 日時・・11月下旬
  • 会場・・本社会議室(2019年実績)
  • 住所・・山口県山口市佐山717番地1

 

注意点は会場は東京ではなく、山口県で開催されるという点です。

事実上の本社機能は東京にあるため勘違いされる方も多いですが、登記上は山口が本社なので注意してください。

 

また決算が8月期のため、株主総会の開催も11月となっています。

一度株主総会に出席したことがありますが、結構アクセスが悪いなぁという印象を受けました。

遠方からいかれる方はやや時間がかかるということを認識しておいたほうが良いかと思います。

コメント