NTTドコモ【9437】の株主総会のお土産は何がもらえる?

NTTドコモ【9437】の株主総会のお土産は何がもらえる? 株主総会お土産
スポンサーリンク

NTTドコモは国内最大の通信業者です。

スマホはドコモの携帯ショップで契約しているという方も多いのではないでしょうか?

NTTドコモは高配当です。

今回はNTTドコモの株主総会のお土産について具体的に見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

NTTドコモの株主総会のお土産は何がもらえる?

NTTドコモの株主総会のお土産は残念ながら廃止となったようです。

2018年までは贈呈されていましたが、2019年からは廃止されたようです。

そこそこ人気が高い株主総会のお土産を贈呈していただけに残念な結果ですね。

過去にどんなお土産が贈呈されていたのか、具体的に見ていきましょう。

2019年から株主総会のお土産が廃止!ポインコグッズが高く売れるのが影響か?

2019年の株主総会からお土産が廃止されてしまったようです。

上記のようにお土産で贈呈されているポインコグッズが高値で販売されていることが影響しているという説もあります。

2,000円近くで取引されていますので、結構高いですよね・・

真相はわかりませんが、せっかく配布しているお土産がヤフオクで多数出品されているとなるとドコモ側も廃止にしたくなる気持ちはわかりますね。

2018年の株主総会のお土産はトミカやポインコグッズ

2018年の株主総会のお土産はトミカとポインコグッズでした。

ドコモ車のトミカとドコモのイメージキャラクターポインコのぬいぐるみです。

 

2017年の株主総会のお土産はポインコグッズとスープ

2017年の株主総会のお土産はポインコグッズとスープでした。

ポインコグッズは2018年と同じぬいぐるみです。

ポインコグッズは2016年にも贈呈されていたようですね。

株主から人気が高かったのかもしれません。

廃止されてしまったのは本当に残念です。

株主総会の開催日時と場所について

NTTドコモの株主総会の開催日時と場所は下記の通りです。

  • 開催日時:6月中旬から下旬

  • 開催場所:ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階 鶴の間 東京都千代田区紀尾井町4番1号

株主総会のお土産がなくなってしまったのは残念ですが、5Gなど注目の事業も今後展開されていきます。

事業内容に興味がある!という方はぜひ参加してみてください。

コメント