ゼンショーHD【7550】の株主総会のお土産は食品詰め合わせ!【おすすめ銘柄】

ゼンショーHD【7550】の株主総会のお土産は食品詰め合わせ!【おすすめ銘柄】 株主総会お土産
スポンサーリンク

「すきや」「はま寿司」などの飲食チェーン店を展開しているゼンショーホールディングス。

株主総会は魅力的な食品がお土産としてもらえます。

今回はゼンショーホールディングスが贈呈しているお土産について具体的に見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

ゼンショーの株主総会のお土産はセンスの良い食品類!

ゼンショーの株主総会のお土産は食品類が贈呈されます。

さすが飲食店大手というだけあって、毎年センスのあるお土産が贈呈されています。

過去に贈呈されてきたお土産を具体的に見ていきましょう。

 

2019年の株主総会お土産は黒毛和牛のしぐれ煮と佃煮

ゼンショーの2019年の総会お土産は黒毛和牛のしぐれ煮と佃煮でした。

下記が詳細です。

価格としては1,500円相当で、総会お土産としては中々豪華な部類に入りますね。

実際に参加してきた人に感想を聞いてみました。

 

通称で「ゼンショー、」、正確にはゼンショーホールディングスといいます。

案内状に従って1年の定例の株主総会に行ってきました。

ゼンショーといえば、あの牛丼の「すき家」に代表される飲食店グループの国内でも代表的な会社です。

ゼンショーの持ち株の最大の楽しみは、1000株以上で飲食の優待券がもらえることもあり、年間通じて2万4千円もの食券が戴けるのです。

そんなことで、今回(2019年)久しぶりに当社の株主総会へ行ってきました。

 

今日のゼンショーから戴いたお土産は、日本産の黒毛和牛のしぐれ煮と佃煮でした。

さすがに飲食店経営の会社だけ有ってセンスがあると感心したものでした。 いずれにしてもお酒の御つまみには最高の頂き物とありがたく頂だいした次第です。

 

2018年の株主総会お土産はカレーとコーヒー

2018年の総会お土産はカレーとコーヒーが贈呈されています。

カレーの牛肉は自社牧場で生産されている国産牛です。

手軽に食べれて、美味しかったです!

2017年の株主総会お土産はコーヒーと1,000円分の電子マネー

2017年の株主総会お土産はコーヒーと1,000円分の電子マネーです。

電子マネーはゼンショーグループで利用できる「Cooca」と呼ばれるものです。

利用できる場所が多いのは大きなメリットですね!

 

株主総会の場所や日時は?

総会の会場は例年東京港区赤坂にある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」という高層階の巨大ホテルでした。

小田急線で代々木上原駅で地下鉄の千代田線に乗り換えて「赤坂駅」で下車、ここから徒歩で10分ほどのところにありました。

 

株主総会の日時は6月後半です。

 

ゼンショーグループの株主総会お土産おすすめ度は★★★★★

ゼンショーグループの株主総会お土産のおすすめ度は★★★★★です。

  • 飲食店大手だけあって毎回中々センスの良いお土産が贈呈される
  • 毎年定価1,500円相当の商品が贈呈

という点がおすすめポイントです。

100株の場合は株主優待よりも豪華だったりします。

 

コメント