ネスレやネスカフェの株主優待はないが、代わりにおすすめしたい株主優待4選

コーヒーで有名な「ネスレ」やネスレのブランドである「ネスカフェ」

ネスレはスイスに本社があり、コーヒーの他にミネラルウォーター、ベビーフード、乳製品、アイスクリームなどを主力に事業を展開しています。

ネスカフェはネスレが運営しているコーヒーブランドです。

「ネスレ 株主優待」や「ネスカフェ 株主優待」で検索された方ならネスレやネスカフェには株主優待があるかどうか気になっている方が多いかと思われますが、残念ながらネスレやネスカフェには株主優待がありません。

今回はなぜネスレやネスカフェに株主優待がないのかとネスレの株主優待に興味がある方におすすめしたい株主優待をご紹介していきます。

▼▼株主優待デビューするなら、楽天証券をチェック!▼▼

楽天証券

ネスレってどんな企業?

日本ではコーヒーで有名ですが、実はコーヒー以外でも多様な食品を取り扱う総合食品会社です。

売上高は9兆円を超えている、世界最大手の規模の企業です。

チョコレートの有名な「キットカット」もネスレが作っています。

wikipediaには下記のとおり記述があります。

ネスレ日本株式会社(ネスレにっぽん、ネスレにほん)は、スイスヴェヴェーにある売上高世界最大の食品メーカーネスレ (Nestlé S.A.) の日本法人である。日本ではコーヒーが主力商品だが、菓子パスタ類なども扱っている。本社は兵庫県神戸市に所在。2013年に創業100周年を迎えた。

日本ではそこまで知名度は高くありませんが、実は世界最大手の企業です。

ネスカフェって何?

ネスカフェはネスレが運営しているコーヒーブランドです。

企業名ではありませんので、注意してください。

ネスレといえば、日本ではコーヒーで有名ですが、実はコーヒー以外でも多様な食品を取り扱う総合食品会社です。

売上高は9兆円を超えている、世界最大手の規模の企業です。

有名なチョコレートである「キットカット」もネスレが作っています。

ネスカフェの代表的な商品は?

ネスカフェの代表的な商品は下記の通りです。

  • ネスカフェゴールドブレンド
  • ネスカフェエクセラ
  • ネスカフェドルチェグスト

など

最近ではネスカフェアンバサダーというバリスタなどを無料で贈呈しているサービスが有名ですね。

自分の会社のオフィスにある!という方も少なくないのではないでしょうか。

これらの商品を株主優待でもらえたら正直嬉しいのですが、残念ながらネスカフェには株主優待がありません。

▼▼株主優待デビューするなら、楽天証券をチェック!▼▼

楽天証券

ネスレやネスカフェにはなぜ株主優待がないのか

ネスレやネスカフェに株主優待がない理由は日本市場に上場していないからというのが大きな理由です。

ネスレはスイスの上場企業であり、日本法人である「ネスレ日本」は日本の証券市場に上場していません。

つまり日本でネスレの株を購入すること自体不可能であり、そのため株主優待も提供していないということになりますね。

ネスレは世界最大手の食品会社であり、日本よりも外国の経営方針が強いです。

株主の中にも株主優待を嫌う外国人投資家の声が強いため、今後も株主優待を贈呈する可能性は低いでしょう。

ネスレの株主優待の代わりにおすすめしたい株主優待4選

しかしながら「ネスレ 株主優待」「ネスカフェ 株主優待」で検索された方はコーヒーに関する株主優待を期待して検索された方が多いかと思います。

そこで今回はネスレの株主優待の代わりにおすすめしたいコーヒーに関する株主優待をご紹介していきます。

コーヒーに関する株主優待を期待して、ネスレの株主優待を探していた方は上記の株主優待をおすすめします。

▼▼株主優待デビューするなら、楽天証券をチェック!▼▼

楽天証券

=================

【お知らせ】

MoneyCourt(マネーコート)では、投資初心者向けの最新情報を発信しています。

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ