大冷は業務用の冷凍食品を取り扱っている企業です。
特に力をいれているのが、骨なし魚で幼児食から高齢者向け、病院や介護施設など幅広い業界や年齢層が対象となっています。
今回は大冷の株主優待について
- 大冷の株主優待の内容について
- 株主優待はいつ届くのか
- 株主優待で贈呈される商品はどのような商品なのか
- 大冷の株主優待はどんな人に向いているのか
ということを詳しく紹介していきます。
Contents
大冷の株主優待の内容について
大冷の株主優待の内容は下記のとおりです。
【権利確定】9月
【株主優待内容】
100株以上・・市場価格にて2,000円相当分の自社商品を贈呈
自社商品は例年冷凍食品が届きます。
冷凍食品とともにレシピも届きますので、利用方法に迷ったときは参考にしてみることをおすすめします。
具体的にどのような商品が届くのかもう少し詳しく見ていきましょう。
大冷の株主優待はどんな食品が届く?
大冷の株主優待は例年骨なし魚などの冷凍食品が届きます。
過去に届いた商品は下記のとおりです。
2015年,2016年
骨なしさわら 60g×5枚入り
骨なし銀さけ 60g×5枚入り
骨なしさば 60g×5枚入り
2017年
骨なし銀さけ 60g×5枚入り
骨なしさば 60g×5枚入り
まいたけハンバーグ 110g×5個入り
2018年
骨なし北海道秋サケ 60g×5枚入り
骨なしさば 60g×5枚入り
まいたけハンバーグ 160g×5個入り
2017年からは骨なし魚以外の商品としてまいたけハンバーグが届くようになりました。
個人的にはまいたけハンバーグの方が最初から味付けされているので、調理の手間がなく好みの優待でした。
2,000円相当となっていますが、十分にボリューム感がある優待となっています。
それでは提供商品についてもう少し詳しく見ていきましょう。
大冷の株主優待は楽らくクックシリーズと呼ばれる「骨なし魚」がメイン
大冷の株主優待のメインは楽らくクックシリーズ「骨なし魚」です。
楽らくクックシリーズ「骨なし魚」とは下記の特徴を持っている食品です。
- 魚なのに骨がなくて食べやすい
- 冷凍食品であるが解凍不要!そのまま調理できる
- 高齢者や子供向けの商品で、病院や介護施設にも需要がある
実際に食べてみると味もおいしく、なんといっても骨がないので食べやすい!
解凍も必要ないというのも大きなメリットで、料理の手間が格段に減ります。
子供の幼児食でも重宝しました。
料理の手間を省きたい!、幼児食をつくるのが面倒くさい!という方におすすめしたいです。
まいたけハンバーグってどんな商品?
まいたけハンバーグはまいたけと鶏肉を主体にしたハンバーグです。
2016年まではすべて骨なし魚シリーズ(さわら、銀さけ、さば)でしたが、2017年からは骨なしさわらの代わりにまいたけハンバーグが追加されました。
沸騰したお湯に約15分ボイルするだけで食べることが出来ますので、手間はかかりません。
ソースも元々絡んでいますので、ソースも用意する必要がありません。
味はさっぱりしていておいしいです。
ご飯はもちろん、お酒のつまみにも合う一品です。
大冷の株主優待はいつ届く?
大冷の株主優待は例年11月中旬頃に到着します。
権利確定から約2カ月半後に到着するということになりますね。
例年冷凍魚が贈呈されていますので、消費期限も長いです。
大冷の株主優待はどんな人におすすめ?
大冷の株主優待は下記の人におすすめしたい株主優待です。
- 魚が大好きだけど、骨を取るのが面倒くさい
- さけやさばが大好きだ
- 安定した企業でなおかつ食品を提供している企業に投資したい
- 株価が安定している企業に投資したい
- 子供に骨のない安心できる魚を食べさせたあげたい
上記に1つ以上あてはまる方は大冷の株主優待への投資を検討してみてください。
まとめ
今回は大冷の株主優待についてご紹介してきました。
ポイントは
- 大冷の株主優待は骨なし魚を中心とした冷凍魚系食品
- 調理しやすいのが特徴
- 幼児食や高齢者の食事におすすめ
という点です。
料理の手間が省けるだけではなく、味もおいしいので、魚好きの方はぜひ検討してみてください。
コメント