インターアクション【7725】の株主優待はクオカード!隠れ株主優待もあり

株主優待銘柄
スポンサーリンク

インターアクションは光源装置、太陽光発電関連製品及び画像検査装置に関する製品を取り扱っています。

インターアクションはクオカードの株主優待を提供しています。

今回はインターアクションの株主優待について詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

インターアクションの株主優待の内容について

【権利確定日】
11月

【株主優待内容】

1,000株以上5,000株以下を2年以上保有・・ 2,000円分のQUOカード

5,000株以上・・10,000円分のQUOカード

 

インターアクションの株主優待はいつ届く

インターアクションの株主優待は3月上旬ごろに到着する予定です。

到着が権利確定日から約4カ月後と株主優待の発送としてはやや遅いです。

到着が遅いからといって焦ることはありません。

 

インターアクションの株主優待の体験談について

優待内容は1000株以上で2000円分、5000株以上で10000円分のクオカードが送られてきます。

クオカードはいわゆる商品券(プリペイドカード)ですから、対応していれば、どこの店でも使えます。

大手コンビニチェーンはもちろん、百貨店、スーパーなど使い道に困ることはありませんでした。

現在この企業は、株価が安かったころと比べると20倍以上に跳ね上がっているので、優待利回りは良くありませんが、今の半額以下だったころから同じ内容の優待をしていたので利回りもかなり良かったです。

その他商品券が送られてくるタイプの優待の場合、10000円分商品券なら、一万円以上の買い物をしないと、つり銭が出なくて損をしてしまいます。

でも、クオカードなら、分けて使うことができるのでその点でも便利でした。

この企業は株価が今ほど高くなる前から、ずっと可能な範囲で株主優待を実施してくれており、長期で持っていて損の無い銘柄だと感じます。

ずっと所有していたので、毎年来るクオカードを楽しみに利用していました。それから、株主優待とは別に、この会社は毎年アンケートを実施しています。このアンケートは所有年月、株式数にかかわらずに送られてきて、簡単なYES,NOを答えるだけで、もれなく500円分のクオカードが送られてきます。これも実質的には株主優待だととらえられます。この会社の株主優待は、利用用途が広くて、株主を第一に考えた気の利いた優待だと思います。

 

まとめ

今回はインターアクションの株主優待について紹介してきました。

ポイントは

  • インターアクションの株主優待はクオカード
  • 簡単なアンケートにこたえるだけでクオカードが貰える隠れ優待もあり
  • 優待利回りは低め。優待目当てだけではあまりおすすめできない



 

コメント