村田製作所の株主総会のお土産は何がもらえる?

村田製作所の株主総会のお土産は何がもらえる? 株主総会お土産
スポンサーリンク

株式会社村田製作所は、京都府長岡京市に本拠地を置いている電子部品メーカーです。

この企業が開発した、センサーやコンデンサーなどは、大手の電気メーカーに採用されています。

特に、電子部品を販売する企業としては世界ナンバーワンです。

今回は村田製作所の株主総会のお土産は何がもらえるのか確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

村田製作所の株主総会のお土産は廃止されました。

村田製作所の株主総会のお土産は廃止されました。

村田製作所では、2018年には粗品と称してタオルセットが配布されましたが、2019年の株主総会ではお土産は配布されませんでした。

村田製作所がお土産をやめてしまったのは、株主増加が一つの理由と思われます。

お土産を廃止したことで、その分を会社の健全な運営資金に回しているようです。

また、現在の世の中の風潮として、株主の不公平を防止するためにお土産配布をやめてしまった企業が多いので、村田製作所でも同様の理由で、お土産がなくなったのかもしれません。

 

中にはこのようにお土産復活に期待する株主の声も多いようです。

 

過去に贈呈されたお土産は下記のとおりでした。

株主優待制度もなし!株主還元は配当のみ

村田製作所では株主優待制度も設けていないことを公式ホームページで発表しています。

そのため、株主還元は配当のみということになりますね。

株の配当金については、2020年は1株あたり94円になることが予想されています。

利回りとしてもそこまで高くないので、株主還元はあまり積極的ではないといえるでしょう。

 

株主総会の日時・会場

株式会社村田製作所の株主総会の日時・場所は下記のとおりです。

  • 日時:2019年6月27日 午前10時
  • 場所:ホテルグランヴィア京都 3階「源氏の間」
  • 住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル(京都駅ビル内)

開催地域は珍しく京都なので、注意しましょう。

コメント