日立製作所の株主総会のお土産は何がもらえるの?

日立製作所の株主総会のお土産は何がもらえるの? 株主総会お土産
スポンサーリンク

株式会社日立製作所は、日本の中では大手の電機メーカーで、日立グループの中核企業です。

家電製品から業務用製品まで幅広いジャンルの製品を研究開発・製造・販売しています。

株式会社日立製作所が東証1部上場したのは1949年5月のことです。

日本を代表するメーカーといえますね。

そんな日立製作所の株主総会のお土産は何がもらえるのか確認していきましょう

 

スポンサーリンク

日立製作所の株主総会のお土産はありません。

日立製作所では、株主総会時のお土産の配布はありません。

最近、お土産制度を廃止した企業が多い中、日立製作所の場合は、当初からお土産を配布する習慣はありませんでした。

多くの株主を保有する中、お土産にかける分のコストを会社の経営に回しているようで、会社の健全な運営に優先して事業に取り組んでいるようです。

 

また、株主遊底精度も設けていないことを公式ホームページで発表しています。

株主優待制度がないことも、お土産を設けていないのと同じ理由と考えられます。

そのおかげもあって、企業体質は安定しています。半期単位で結美投資や研究開発投資などを見直すことで、収益の向上を狙っています。

株主に対する配当金については、2019年度のデータでは、1株当たり45円です。

 

株主総会の日時・会場

株式会社日立製作所の株主総会の日時や会場は下記のとおりです。

  • 日時:2019年6月19日 午前10時(※2019年度)
  • 会場:東京ドームシティホール
  • 住所:東京都文京区後楽一丁目3番61号

 

コメント