日産自動車の株主総会のお土産は何がもらえる?

日産自動車株式会社は、日本でトップクラスの販売台数を誇る日本の大手自動車メーカーです。

代表的な車種としては、スカイラインやGT-Rなどがあり、モータースポーツでも活躍している会社です。

現在、日産自動車の筆頭株主はフランスのルノーです。

元会長のゴーン氏の問題や新型コロナウィルスの影響で経営が大きく傾いているので、頑張ってほしいですね。

今回は日産自動車の株主総会のお土産は何がもらえるのか確認していきましょう。

 

 

日産自動車の株主総会のお土産は廃止されました

また、日産自動車株式会社の株主総会でのお土産は、2018年度はインターコンチネンタルホテルのチョコレートブラウニーでした。

2018年は会場の一角にドリンクサービススペースが設けられていて、フリードリンクスタイルでしたが、2019年はドリンクサービススペースがなくなり、「おーいお茶」が全員に配布されました。

発言することが多い株主総会では、喉を潤せるお茶が配布されるのは嬉しいことです。

また、ボールペンはアンケート記入時に利用するために配布されるのですが、実質お土産扱いとなっています。

比較的、書きやすいボールペンですので、もらって嬉しいお土産です。

経営が大きく傾いているので、今後の株主総会のお土産には期待できないでしょう。

配当も無配となっていますので、復活に期待したいですね。

 

日産自動車の株主総会の日時・会場

日産自動車株式会社の株主総会の日時・会場は下記のとおりです。

  • 日時:2017年6月27日 10時
  • 場所:パシフィコ横浜 国立横浜国際会議場
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ