キャノンの株主総会のお土産は何がもらえる?

キャノンの株主総会のお土産は何がもらえる? 株主総会お土産
スポンサーリンク

ものづくりに徹底したこだわりを持つキヤノン。

1933年創業時からカメラを作り続け、現在ではプリンターや医療機器に至るまで事業を広げています。

キヤノンの最先端の技術と人に寄り添うデザイン、品質を守るための高い安全基準と技術力は、世界中のアマチュアからプロフェッショナルまで、多くの信頼を得ています。

そんなキャノンの株主総会のお土産は何がもらえるのか確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

キャノンの株主総会のお土産はありません。

キヤノンの株主総会では、2016年からお土産を廃止しています。

2020年の召集通知に「当日、お土産はご用意しておりません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。」との記述があります。
廃止した理由として、2016年の株主総会で株主から問われた際に「(下丸子は)田舎だからとお土産を出してきたが、株主平等の原則に立ち返るべきだと法務が言うので」廃止に踏み切ったとの情報があります。

廃止前年の2015年にはロゴ入りタオルセットが配られていたとのことですが、2018年の株主総会開催時には「お土産をくれなくなって、出席者が激減したらしい。」との声もあり、お土産を楽しみにしていた人は少なくないようですね。

尚、2020年は召集通知が発送された後に新型コロナウイルスの感染が拡大したことから、受付での検温を行うとの追加の通知がありました。混雑が予想されることから、早めの来場が良いようです。

株主総会の日時・会場について

キャノンの株主総会の日時・会場は下記の通りです。

  • 日時・・2020年3月27日(金曜日)午前10時(受付開始予定 午前9時)
  • 会場・・キヤノン本社
  • 住所・・東京都大田区下丸子三丁目30番2号

コメント