LIXILグループの株主総会のお土産は何がある?

LIXILグループの株主総会のお土産は何がある? 株主総会お土産
スポンサーリンク

LIXILグループは、サッシ・建材・住宅機器メーカーを傘下とする持株会社です。

2001年のトステムとINAXの経営統合により株式会社LIXILが誕生しました。

さらに、2011年にトステム、INAX、新日軽、東洋エクステリアの各社と合併し、2代目株式会社LIXILが発足し、現体制となりました。

LIXILは株主総会のお土産を提供しているのか確認していきましょう。

 

スポンサーリンク

LIXILグループの株主総会のお土産はありません。

LIXILグループの株主総会のお土産はありません。

内部がガタガタになっており、株主総会のお土産どころではないというのが正直なところでしょう。

 

2019年は創業家とプロ経営者による経営者争いが繰り広げられ、株主総会は、会社提案が否認され、株主提案によるCEOが選出される前代未聞の事態となりました。

入り口では、事前の賛否表明の有無に関わらず、参加者全員にマークシートと鉛筆が配布され、一時間の中断を挟んで議案への賛否集計が行われました。

その結果、会社提案による現職のCEOの続投が否認、株主提案によるCEOが選出される前代未聞の事態となりました。

その歴史的な出来事に立ち会うことが、株主にとっていちばんのお土産となったということができるかもしれません。

 

株主総会の日時・会場について

LIXILグループの株主総会の日時・会場については下記の通りです。

  • 日時・・6月後半(※2019年実績 2019年6月25日(火曜日)午前11時)
  • 会場・・ベルサール汐留 地下1階ホール (※2019年実績)
  • 住所・・東京都中央区銀座8丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル

上述のとおり株主総会の展開が面白いことになっています。

興味がある方はぜひ参加してみてください。

コメント