三井住友FG【8316】の株主総会お土産は何がもらえる?

三井住友フィナンシャルグループは日本の三大メガバンクの一つです。

緑のメガバンクで有名な三井住友銀行を筆頭とした持株会社です。

経営の効率性では三菱UFJフィナンシャルグループを超えるともいわれています。

高配当として有名な企業ですが、株主総会お土産は何がもらえるのか具体的に見ていきましょう。

 

 

三井住友フィナンシャルグループの株主総会のお土産は廃止!

三井住友フィナンシャルグループの株主総会のお土産は廃止されました。

以前は株主総会お土産を提供していたようですが、近年のお土産廃止の流れを受けて廃止になりました。

株主総会お土産を廃止した費用を配当に回す方針のようです。

 

そのため、三井住友フィナンシャルグループは累進配当制度を導入しています。

下記のとおり、ホームページに発表があります。

株主還元は、配当を基本に、機動的な自己株取得も実施してまいります。
配当は累進的とし、配当性向は2022年度までに40%を目指してまいります。

また、自己株取得は、資本の状況、業績動向、当社株価の水準、成長投資機会、資本効率向上等を考慮し、判断いたします。

引用元:三井住友フィナンシャルグループ ホームページより

株主総会お土産がないのは残念ですが、今後は増配に期待したい銘柄ですね!

 

三井住友フィナンシャルグループの株価分析は下記の記事のとおりです。

こちらもぜひ参考にしてみてください。

 

三井住友フィナンシャルグループの株主総会の日時・会場

三井住友フィナンシャルグループの株主総会の日時・会場は下記の通りです。

  • 日時・・6月後半
  • 会場・・三井住友銀行本店ビル
  • 住所・・東京都千代田区丸の内1丁目1番2号

現在メガバンクは仮想通貨やIT技術の発展、キャッシュレスの浸透により厳しい状況が続いています。

今後の経営方針を確認するうえでも株主総会に出席してみるのも良いかもしれませんね!

=================

【お知らせ】

MoneyCourt(マネーコート)では、投資初心者向けの最新情報を発信しています。

 

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ