リクルートHDの株主総会のお土産は何がもらえる?

リクルートホールディングスは日本で最も有名な人材派遣会社です。

次々と新規事業を起案するメガベンチャー企業としても有名ですね。

そんなリクルートホールディングスは株主総会のお土産は何がもらえるのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

 

リクルートホールディングスの株主総会のお土産は廃止

リクルートホールディングスの株主総会のお土産は廃止されています。

以下公式ホームページに記載があります。

株主総会にご出席いただける株主様とご出席の難しい株主様との公平性を勘案し、ご出席の株主の皆様へのお土産のご用意はございません。ご理解いただきますようお願い申しあげます

(リクルートホールディングスHPより)

ここ数年株主総会のお土産を提供した実績がないので、今後も株主総会のお土産を導入する可能性は極めて低いです。

過去に株主総会のお土産について株主から質問があったようですので、あわせて見ていきましょう。

いかにもリクルートらしい答え方ですね。

株主総会のお土産を目当てで株主総会に出席するのはやめたほうがよさそうです。

 

リクルートホールディングスの株主総会の日時・会場について

リクルートホールディングスの株主総会の日時・会場は下記の通りです

  • 日時・・6月後半
  • 会場・・住友不動産汐留浜離宮ビル ベルサール汐留 地下1階ホール(2019年実績)
  • 住所・・東京都中央区銀座八丁目21番1号

2018年の会場が異なるため、今後も変更になる可能性があります。

株主総会の案内またはリクルートホールディングスのホームページから確認してみてください。

 

リクルートホールディングスは様々な新規事業を実施しており、株主総会でも新規事業に関する質問が多いです。

お土産はありませんが、リクルートホールディングスの新規事業が気になる方はぜひ出席してみてください。

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ