ソフトバンクグループ【9984】の株主総会お土産は何がもらえる?

ソフトバンクグループ【9984】は日本を代表する企業です。

通信会社であるソフトバンクと投資事業を主体とするビジョンファンドなどを保有する持ち株会社です。

以前は通信会社というイメージですが、現在は投資事業を主体としています。

そんなソフトバンクグループの株主総会お土産は何を贈呈しているのか見ていきましょう。

 

ソフトバンクグループの株主総会お土産はなし

ソフトバンクグループの株主総会お土産はありません。

ソフトバンクグループは海外投資家が多いため、株主総会お土産は批判を浴びやすいです。

株主数も多いため、費用などを考慮して株主総会のお土産がないのでしょう。

ソフトバンクグループは明らかに海外を意識している企業ですので、今後も株主総会のお土産を導入する可能性は低いでしょう。

 

株主総会のお土産はないが、出席する価値はありそう

ソフトバンクグループは株主総会のお土産はありませんが、株主総会に出席する価値はありそうです。

理由は現在ソフトバンクグループは苦境に立たされており、今後の事業方針が会社の将来を大きく左右するためです。

特に「We Work」問題による巨額赤字および2兆円の出資は回収できなければソフトバンクグループの致命傷になる可能性があります。

今後数年間は株主総会でこのWeWorkを主体とする投資事業の質問が増えてくるでしょう。

経営陣の声を生で聞けるチャンスですので、ぜひ出席してみましょう。

 

ソフトバンクグループの株主総会の場所、日時

ソフトバンクグループの株主総会の日時、場所は下記の通りです、

  • 日時・・6月中旬から後半
  • 場所・・東京国際フォーラム ホールA
  • 住所・・東京都千代田区丸の内三丁目5番1号

 

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ