江崎グリコの株主総会のお土産は自社のお菓子の詰め合わせ

江崎グリコの株主総会のお土産は自社のお菓子の詰め合わせ 株主総会お土産
スポンサーリンク

「一粒300メートル」のキャッチフレーズで知られるキャラメルをはじめ、多くの菓子やアイスクリームを製造販売している江崎グリコ。

今回は江崎グリコの株主総会のお土産について具体的に見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

江崎グリコの株主総会のお土産は自社のお菓子詰め合わせ

江崎グリコの株主総会のお土産は自社のお菓子詰め合わせとなっています。

具体的に過去に贈呈されていたお土産を見てみましょう。

 

2018年、2019年の株主総会で用意されていたのは、ブリーフケースほどの大きさのあるグリコキャメルの箱!

この中に大きなキャラメルが、というわけではなく、各種のお菓子が詰め合わされて入っているのです。

品数はけっこう多く、プリッツが2種、クリームコロン、クラッツ、ビスコ、そしてもちろんキャラメルなどなど合計10個。

取り出して眺めていると、なんだかワクワクして、幼いころに戻ったような気分になります。

大きなキャラメルの箱自体もなかなかレアですから、子供さんのいる方にはいいお土産になりそうですね。

 

株主総会は大阪で開催!

江崎グリコの本社は大阪市内にあり、株主総会も大阪市内で行われます。

2019年の総会の会場は、総合宴会場として有名な太閤園。

建物は100年以上の歴史があり、広大な庭園に囲まれていて、大阪市の中心部とは思えないほど静かで落ち着いた環境にあります。

例年同じ会場で、6月後半に開催されています。

IMAGICA GROUP(6879)株主総会でもグリコのお菓子詰め合わせがもらえる

余談ですが、IMAGICA GROUPの株主総会お土産でもグリコのお菓子がもらえます。

江崎グリコとはほぼ関係のない企業ですが、江崎グリコよりも自社のお菓子詰め合わせがもらえるなぞの企業です。

過去に贈呈されてきたお土産を見てみましょう。

 

 

(イマジカロボットはIMAGICA GROUPに社名を変更済み)

なぜかグリコには関係のない企業なのにお土産はグリコの商品詰め合わせです。

社長の趣味でしょうか?

グリコ商品がお好きな方はIMAGICA GROUPも検討してみてはいかがでしょうか?

江崎グリコの株主総会お土産おすすめ度は★★★☆☆

江崎グリコの株主総会お土産のおすすめ度は★★★☆☆です

お菓子の詰め合わせがもらえるのはうれしいですね。

特に子供がいる方におすすめしたいです。

コメント