東祥【8920】の株主優待券はスポーツ好きにおすすめ!ホリデイスポーツクラブがお得に

東祥はスポーツクラブ事業を中心にゴルフ事業、ホテル事業、ゴルフ事業を展開しています。

「健康づくりで、世のため人のために尽くす」を企業理念とし、事業展開しています。

東祥はスポーツクラブやゴルフで利用できる株主優待を提供しています。

今回は東祥の株主優待について

  • 詳しい内容について
  • 実際に利用した方の体験談について

をご紹介していきます。

 

東祥の株主優待の内容について

東祥の株主優待の内容は下記のとおりです。

【権利確定日】

3月・9月

【株主優待の内容について】

保有株数に応じて下記の枚数の優待券が贈呈されます。

  • 100株以上 500株未満・・2枚
  • 500株以上1,000株未満・・3枚
  • 1,000株以上・・・・・・・4枚

東祥の株主優待は下記の内容のサービスと交換できます。

  1. クオカード500円券と交換・・1枚の優待券で500円券1枚と交換する。
  2. 社会貢献活動への寄付金・・1枚の優待券で500円の寄付を行う。
  3. ホリデイスポーツクラブの入会金無料・・1枚の優待券で1名入会可能。
  4. ホリデイスポーツクラブの施設利用料無料・・1枚の優待券で1名1日利用可能。
  5. ホリデイゴルフガーデン100球無料・・1枚の優待券で1回利用可能。
  6. ホリデイゴルフガーデンのプロショップ商品10%割引・・1回の購入につき、1枚利用可能。

株主優待を実際に利用している方の体験談

フィットネス初心者でも安心して利用できる!プールやサウナもある

株式会社東祥の株主優待券を利用しました。
こちらの株主優待はクオカードに交換できたり自社施設の割引に使えたりと選択の幅がありまして融通がきくような感じがします。
今回は東祥が運営しているスポーツクラブのホリデイスポーツクラブの施設利用券として使用しました。

私の住んでいる地域にホリデイスポーツクラブがありましたのでそちらに伺って汗を流すことにしました。
ホリデイスポーツクラブはフィットネス初心者を対象としたジム施設で、普段運動をしない方や運動するのが苦手な方でも楽しく身体を動かせるようにというコンセプトで店作りをしている施設でした。

私も普段は運動を全くといっていいほどしない類の人間なので私にうってつけの施設でした。
優待券とウェアとシューズを持ってフロントに伺うとフロントの方がすぐに手続きをしてくれました。

利用届出書に必要事項を記入して簡単な説明がありましたが身分証明書が必要なのが意外でした。
優待券で施設の全てが利用できるとのことでしたので、ジムマシンで筋トレやランニングで汗を流し、プールで一泳ぎした後にサウナで更に汗を流して、〆にお風呂でゆっくりして可能な限り施設を利用してきました。
ところが、しっかり運動して汗かいて、さあ帰ろうとフロントに向かうとフロントでホリデイの入会勧誘が待っていました。
フロントの方も申し訳なさそうにしてましたが仕事ですのでと10分くらいホリデイのシステムと月額料金の説明を受けました。
優待で来る人間に勧誘はどうかと思いますが、それほどしつこくありませんでしたので良しとします。

 

 

MoneyCourt 編集部

MoneyCourt 編集部公認会計士・税理士

記事一覧

MoneyCourt では、公認会計士・税理士資格を持つ、金融・投資知識が豊富なメンバーが、投資の基礎知識から金融投資のポイント、確定申告や節税などを初心者向けにわかりやすく解説しています。
【監修:ユニヴィスグループ( Univis Group )公認会計士・税理士】

関連記事

楽天カード

DMM FX

SBI証券

カテゴリー

アーカイブ