フェリシモ【3396】の株主優待は女性向けの自社商品が贈呈。長期優待で高利回りに!

株主優待銘柄
スポンサーリンク

フェリシモは通信販売を中心として事業展開している企業です。
女性向けの商品が多く、ユニークな商品も数多く取り揃えています。
そんなフェリシモは株主優待を8月に贈呈しています。
毎年異なる商品が届きますので、何が届くかワクワクしますね
今回はそんなフェリシモの株主優待の内容について詳しく紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

フェリシモの株主優待の内容について

【権利確定】
8月

【株主優待の内容について】

フェリシモの株主優待は保有年数によって送られてくる内容が異なります。

100株以上保有者に対して下記の保有年数に応じた株主優待が贈呈されます。

  • 1年未満・・・・・・・・1,000円相当の自社商品
  • 1年以上10年未満・・・・3,000円相当の自社商品
  • 10年以上・・・・・・・・8,000円相当の自社商品

自社商品はどのような内容?

フェリシモの株主優待の自社商品は毎年異なります。

過去に贈呈された株主優待について見てみましょう。

2017年度

1,000円相当「スイーツとコーヒーのセット」「卓上サイズの日めくりカレンダー」

2018年度

1,000円相当・・「飲むカレー」+「ドライフルーツ」+「かりんとう」

3,000円相当・・1,000円相当にプラスして「グラノーラ」+「ほうじ茶」+「チョコ」

8,000円相当・・3,000円相当にプラスして「米×2」+「ドーナツ」+「芋」

年によって異なりますが、基本的には食品の贈呈が多いようです。

 

フェリシモの株主優待はいつ届く?

フェリシモの株主優待は2018年11月中旬ごろに到着します。

権利確定から約3か月後に到着します。

 

フェリシモの株主優待を保有している方の体験談

女性向けが多く、毎年商品が変わるので、楽しみになる

以前から時々フェリシモの通販を利用していました。
個性のある通販会社ですので興味を持ち最低単位100株の株主になりました。
今年で4年目になります。

毎年、フェリシモが取り扱っている商品の中からセレクトされた商品が3000円分届きます。
内容は毎年異なり、この1~2年は猫のお菓子屋や色鉛筆、コーヒー豆の焙煎セットや手作りモナカ等、いろいろ風変わりな商品が届きました。

フェリシモの通販の紹介も兼ねた株主優待品で女性向きの商品が多いです。
ただユニークな商品が多いので毎年どんな商品が届くのか、楽しみがある株主優待品ですので気に行っています。
ただし個人の趣味によっての当たり外れは大きいです。
今年はJA全農のドライフルーツや黒かりんとう、ほうじ茶や飲むカレー等の食品セットでした。
純農ブランドとラベリングされた黒かりんとうやドライフルーツは結構好みの味で気に入りました。

フェリシモは去年までは一律3000円相当の株主優待品を100株以上の保有株主に送付していましたが、今年から株保有期間が1年未満の株主には1000円相当、10年以上の株主には8000円相当と長期株主を優遇する方式に変更しました。
フェリシモの株価は1株1200円から1400円ぐらいの安定期に入っていますので、8000円となればかなりお得感の高い株主優待になると思います。

ただフェリシモの株主優待は実利的な確実な商品と言うよりも、毎年どんなプレゼントをもらえるかドキドキ気分を味わえる楽しいプレゼントと言えるでしょう。

コメント