イオン【8267】の株主優待の評価や評判を聞いてみた!

株主優待銘柄
スポンサーリンク

株主優待の中でもトップクラスの人気を誇るイオンの株主優待ですが、実際に利用している方の評価・評判というのは気になりますよね

今回はイオンの株主優待を実際に利用している方の評判や評価を聞いてみました。

これから投資を考えている方はぜひ参考にしてみてください。



 

スポンサーリンク

イオンシネマで割引がありお得感がある

イオンのオーナーズカードで一番感じるメリットは、イオングループで買い物した時にカードを出すとポイントが貯まって行き、そのポイントが持ち株の保有数に応じて、年に2回キャッシュバックがありいつもイオングループで買い物するので、お小遣いになる程度のキャッシュバックがしてもらえるのでキャッシュバックしてもらうと助かります。
その他にも、映画が好きでよく映画を見ますが、イオンシネマで映画を見ると割引があるのでとてもお得な感じがあります。
オーナーズカードを持つようになり、安く映画を見ることが出来るので、前より好きな映画を見ることが出来るようになって助かっています。
またイオン感謝デーの時など、オーナーズカードを出すと5%割引になるのでとても助かっており、感謝デーの時にはいつもより多く買い物をしてしまいます。
また買い物のたびに、毎回ワオンカードでお金を払っているので両方のカードにポイントが貯まるので、1つの買い物で2つのカードにポイントが貯まるのでポイントの二重取りが出来るのでお得感があります。
その他にも専門店でも、オーナーズカードを出すだけで割引があるお店もあり利用する時に得した気分になることが出来ます。

 

お客様感謝デーの利用で8%OFFに!イオンラウンジで休憩も

イオンの株主になると、オーナーズカードというカードが送られてきます。

そのカードを買い物の時に提示すると、買い物金額から後日キャッシュバックがあります。

キャッシュバックのパーセンテージは保有株数によって異なり、私は最小単位の100株のみなので3パーセントキャッシュバックされました。

半年間イオン(直営店)で買い物した金額からキャッシュバックなので、累計金額も大きく前回は2万円ほど返ってきました。

イオンでは毎月20日と30日に5パーセントオフのサービスがあるので、その日にオーナーズカードを提示すると実質8パーセントオフで買い物ができるのでとてもお得です。

またオーナーズカードを持っていると、イオンラウンジという休憩スペースを利用できるようになります。

イオンラウンジではイオンのプライベートブランド【トップバリュー】の商品からお菓子を少しいただけて、飲み物は飲み放題です。

お菓子の種類は行くたびに色々変わったりするので、イオンラウンジで試してみてから実際購入できるのもメリットです。

店舗によってイオンラウンジがない場合もありますが、普通にフードコートなどで休憩するより空いていますし、何より無料なのが嬉しいです。

普段の買い物をイオンでするなら取っておきたい株主優待です。

 

オーナーズカードには家族カードも1枚付いてくる

イオンの株主になるとオーナーズカードがもらえます。このカードを提示してイオンでお買い物をすると、株数に応じて半年ごとに返金されます。
私の場合、100株しか持っていないのですが、3%の返金があります。500株を持っていると4パーセント、1000株だと5パーセント、3000株を持っていると7パーセントの返金を受けることができます。
ただ、ほとんどが、イオンの直営店だけの対象となります。
また、20日、30日は、お客様感謝ディーです。
この日は、5パーセントの割引を受けることができます。この日のお買い物も半年ごとの返金にも含まれるので、二重のお得感があります。
ビールなどは5パーセント割引は受けられないのですが、半年ごとの返金には含まれます。
 また、このオーナーズカードには、家族カードというのが1枚付きます
家族がイオンでお買い物をした時も、半年ごとのお買い物の返金は家族分も合わせての返金になります。イオンでのお買い物は、イオンの株主だととてもお得感があります。
 また、イオンの中にはイオンラウンジがあるケースがあります。オーナーズカードを提示するとラウンジに入られ、コーヒーなどのお茶を提供してもらえます。とても有難い株主優待制度だと思います。

イオンラウンジは4人まで利用できる!家族連れにはとってもおすすめ

イオンの株主優待を持っています。
100株の保有なので最小の株主優待です。
まずは、イオン、ダイエー、マックスバリューで買い物する際にオーナーズカードを提示すると、半年に一度利用金額の3%がキャッシュバックされます。
買い物の上限額は100万円です。100万円買い物をしたら3万円のキャッシュバックとなります。
我が家はあまりイオン系でたくさん買い物しないので、いつも千円ほどのキャッシュバックですが、とてもありがたいです。
姉は家族も多いしマックスバリューで日々のお買い物をしているので、常に満額に近いキャッシュバックがあるそうです。
株式の増やせばキャッシュバックの率が上がってもっと得な気もしますが、1000株式まで増やそうと思うと結構な資金が必要ですので、迷っています。
次に、イオンラウンジという所に入れます。イオンラウンジは全てのイオンに有る訳では無いのですが、新しく出来たイオンモールや空き店舗の多いイオンにはあります。
1枚のオーナーズカードで4人まで入れます。旦那から子供まで入れるので、イオンに行くたびに利用しています。
コーヒー、お茶ジュースなどが飲めてお菓子も無料で貰えます。
買い物についてくるのを嫌がる息子もお菓子とジュースが飲めるならと大人しくついてきます。最近のモールでは入るのに列が出来ていたりしますが、私が行くイオンは平日なら並ばずに入れます。疲れたらちょと休んでからまた買い物します。

日常の食料品や日用品で換金額が貯まっていくのがお得!

近くにイオンの大型店舗があり、まいばすけっともたくさんあるところに住んでいます。
イオンの株主になったのは、株主優待のキャッシュバックが目的でした。
イオンの株主になると、オーナーズカードというものを会社のほうから送ってきてくれます。
お店で会計の時に、このオーナーズカードを提示するだけで、そのお買い物がキャッシュバック対象になります。
半年に1回、買い物額に応じて、キャッシュバックが受けられます。
還元率は保有する株数によって変わりますが、100株でも3%の還元率になります。日常の食料品や日用品を買っているだけでも、確実に換金額がたまってくるのがうれしいところです。それに大きな買い物だけではなく、たとえば、まいばすけっとで飲み物を買うような少額の買い物でも、換金額がたまるんです。
我が家の場合、保有株数は最低の100株だけです。それでも今のところ、3人家族で半年ごとに4000円以上の換金をもらっています。これだけの換金額になると、はっきり言って配当金よりも多いくらいです。家族の人数が多いご家庭なら、もっとおトクになるのではないでしょうか。
イオンでのお買い物が多い方には、絶対におススメな株だと思います。

小さい子供づれに重宝するイオンラウンジが利用できる

子どもが産まれて、買い物をするのが大変になり、車の運転が苦手は自分が子供を連れて行かれるスーパー、駐車場が広くて停め易い場所という事で、イオンを利用するようになりました。
小さな子供を連れての買い物はとても大変だったので、店内も駐車場も広いイオンは買い物がしやすかったのです。
雑貨や食べ物も含めて、すべてイオンで買い物をしていましたが、イオンは思ったより高い商品が多く、あちこち安い商品を求めて、スーパーやドラックストアをはしごすることも出来なかったので、困っていました。
ある時、イオンで株主優待の案内があり、調べてみると株主になると、配当金に加えて、優待カードが発行されて3%還元になると書かれていたので、早速イオンの株を購入し、優待カードを使って買い物をしています。
1年に1回5000円ほどの還付金があり、おまけにイオン内にラウンジがあり、買い物で疲れた時に無料で使用させて頂いております。
コーヒーや冷たいドリンク、軽食などがあり、新聞などもおいてあります
30分ほどの利用ですが、無料で使用できるので、節約になり、気分転換もできて、とても助かっています。イオンの株主になり、とても良かったと感じています。

VISAクレジットカードは還元の対象外なので注意しよう!

イオンの株主優待で、半期に一度、購入金額の数%現金キャッシュバックがあり、近くにイオンもあることなので、株式を購入することに決めました。

保有株式に応じて、キャッシュバックのパーセントが変わります。最低は3%(100株~499株)です。保有数を増やすと、4%(500株~999株),5%(1000株~2999株),7%(3000株~)と上がりますが、上限は7%までです。

オーナーズカードが本人用と家族用の2枚発行されるので、夫婦でカードを共有する必要はありません。食料品、衣服などを購入時にオーナーズカードを提示するだけです。半期に一度、返却される金額が記入された引換券が送られてくるので、イオンのサービスカウンターに持って行けば、現金をキャッシュバックしてくれます。キャッシュバック対象は、半期で最大100万円までの買い物までです。その為、最大7万円のキャッシュバックまで可能になります。
但し、使用は現金である必要があります。VISAクレジットカードはオーナーズ優待特典の対象外です。

デビットカードもオーナーズ優待特典の対象外です。配当金はこのオーナーズ優待特典とは別に、配当金も受け取れます。
以前は4%キャッシュバックしてもらえる保有株数を持っていましたが、数万円の利益が出たので、最低保有株数のみだけ残して、売却しました。

長期的に考えれば、売却せずに保有していた方が得だったと思っています。なぜなら、今、イオンの株価は好調で、以前に購入した時に比べて高いので、購入に踏み切れないからです。

今は低金利時代なので、こういう株主優待は非常に有効です。


コメント